0619dc86.jpg
e03d034f.jpg
今日もめっちゃ暑いですね。 そんな暑い夏には、冷たい桃のコンポートと丹那の生クリームで自家製したアイスクリームを添えたシフォンケーキはいかがですか? 旬の桃を赤ワインで煮て冷たくひやしたコンポートと、口のなかですっと溶けるアイスクリームは自家製ならではの美味しさです。 アイスクリームと言えば、買いました。 貝印のアイスクリーマー! 今まで手動でえっちらおっちら作ってましたが、これがけっこう大変で、家族だけなら充分なのですが、お店となるとアイスが足りなくなると慌てて作って…。(^_^;) 手も疲れるのでいつも息子の仕事だったんですが、まだ夏休みじゃないので手伝ってもらえず…。 容量も200CC分のアイスクリームしか作れなかったので、自動で作れて、しかも1リットル分作れるのを買いました。 いやぁ楽〜!o(`▽´)o 材料を入れたらあとは勝手にぐるぐるやってくれます(o^∀^o) 丹那の生クリームと本和香糖や有精卵で作ったアイスクリーム。 やっぱり自家製はおいしいです。(^O^)