86ff465d.jpg

11237c0b.jpg


昨日は、近くにお借り出来た畑で、畝作りをやりました。
久々クワを持って、おいしょおいしょと耕したら…か…体が痛い…_| ̄|○(>_<)
なんとか頑張って作りあげた畝です。(⌒-⌒; )
今日は、cherry農園の方に行って来ました。
すると、先日植えたジャガイモの芽が出ていました!やったーo(^▽^)o
んっ?あれ?芽が植えた数より少ないなぁ?
芽が出なかったのかなぁ?って見ると、干からびたジャガイモがコロコロと転がっているじゃあありませんか!ちゃんと埋めたのに?
いったい誰がーー?
と、そこへ猫がノソノソ歩いて来たので、お前かー!と言うとビクッとしてましたね~。
猫かなぁ?カラスとかかなぁ??
犯人は分かりませんが、ちゃんと芽が出たのもあるので、6月ぐらいには、ジャガイモ掘りが出来ると思います。
2、3週間ぶりに行ったので、草がいっぱい生えてましたね(^^;;
特にスギナがいっぱい生えてて、根が深いので厄介なんですが、草取りが好きな息子は、『ゴッホより~ふつ~うにラッセンがすっきぃ~』♪と歌いつつ、手は休めず
楽しそーに、草取りをしていました♪( ´▽`)
一仕事終えた後に、畑に腰を下ろして食べた、たけのこごはんのおにぎりは、うまかったー(≧∇≦)