Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2011年02月

503d9aa5.jpg

2月28日のメニューはあんかけ焼きそばと大根とちくわのサラダとネギのスープです。 カフェであんかけ焼きそばってずいぶん庶民的ですが、おうちごはんのお店なのでアリでしょう(*^_^*) ただのあんかけだけじゃなく、麺をこんがり焼いてあって、パリッとしたところと柔らかいところがあります♪ それにあんが絡まっていておいしいですよ('-^*)/ サラダは大根とちくわとしそをマヨネーズであえてあります。 ネギのスープはしょうがとネギを炒めてスープをいれてふわふわとき卵が入ってます。 雨で大変ですが、食べに来てね。 この雨の中、庭の河津桜も頑張ってます。

fdf89c0e.jpg

庭の河津桜が満開になりました。o(^▽^)o 去年、河津桜を見に行った時に買ってきました。 新しい家にぜひ欲しいと、さんざん迷ったあげく、園芸屋のおっちゃんが、「新築祝いだー」とまけてくれて立派な苗を買ってきました。 おっちゃんありがとう(^O^)/おかげさまできれいな花を咲かせました! 河津桜を見ながら、桜シフォンケーキを食べに来てくださいね。

誠に申し訳ないのですが3月3日(木)と10日(木)は貸し切りのため、お休みとさせていただきます<(_ _)>


ffc5bd20.jpg

2月25日のメニューは「チキンのパン粉焼」で~す[E:happy01][E:restaurant]

胸肉の上に粒マスタードが塗ってあってオニオンのスライス、チーズがのっています。

さらにパン粉、キノコ、バジルを合わせた物を上にのせてオーブンで焼きました。

胸肉のパサパサ感がジューシーに変身!

それにパン粉のパリパリ感がおいしいですよ

どうぞ食べに来て下さい

e3ae87da.jpg

今日は春巻きです。我が家の春巻きはお野菜たっぷり(^O^) それを高田商店さんのポン酢しょうゆ・ゆずの里で食べます。 このゆずの里が美味しくて、これをつけて食べた人はだいたいファンになります♪ 私も15年以上愛用して、お取り寄せしています(^O^)/

↑このページのトップヘ