Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2011年05月

f9bada81.jpg

5月30日のメニューは、豆ごはんと揚げなす素麺とサラダとネギと卵のスープです。 自然農法のグリーンピースの豆ごはんです。 揚げなす素麺は揚げたなすに酸味のきいた醤油だれがかかってます。 揚げてあるけどさっぱり! サラダはきゅうりとトマトと茹で豚をごまドレッシングで。今日のシフォンケーキは、キャラメルクリームです。

6ae5534d.jpg

5月26日のメニューは、鮭とズッキーニのフライと野菜サラダと人参のスープです。 自然農法のズッキーニに塩をふってフライにしました。 シンプルだからこそおいしいです。 鮭のフライにはIKEAのホースラディシュをつけて。鮭とあいます。 野菜サラダも自然農法の野菜がたっぷり。 人参のスープはやさしい味です。

d5fc6b52.jpg

シフォンケーキメニューが、新しくなりました。 丹那の生クリームにキャラメルを入れました♪ ちょぴりほろ苦くて、甘くて… さらにキャラメルをさっとかけました。バナナと相性抜群ですよ〜(*^-^)b

↑このページのトップヘ