Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2011年07月

6c877f13.jpg

429c1791.jpg

chrryblossomには作家さんの手作り雑貨があります。 みなさんひとつひとつ心を込めて作ってます。 今日ご紹介するのは、ケロ山さんです。 chrryblossomの店内にディスプレイしてある小物たちもケロ山さんの作品です。(^O^) 写真にあるのは、布製のティーポットとカップです。 紅茶は入れられませんが(^_^;)とってもかわいくて、chrryblossomにもブルーで同じ形の物があるのですが、みなさん近寄って「布だったの!」と驚かれます。 奧にあるのが小物入れ。 大中小重ねてあって内側の布の柄が外側と違うんですよ。それがまたかわいい(*^o^*) chrryblossom にはナチュラルな感じの作品を作ってもらってますが、実は和物の雑貨の作家さんで、白いバックは帯のバックなんです。 古い帯を解体してバックに作り替えています。 白い花と薄墨の葉っぱが爽やかで夏にぴったりです。 裏側も薄墨の葉っぱが描かれた部分と黒の布を合わせてコントラストのあるきりっとしたかんじが素敵な作品です。 お値段は1万8千円ですが、手間もかかって丁寧に作っています。 興味のあるかたは是非ご連絡下さい。 お母さんの形見の帯を自分は着物を着ないから、バックにすればいつも持ち歩けるわ。なんていう方もご紹介しますのでchrryblossom までご連絡下さい。

063ac257.jpg

7月29日のメニューは、鶏の唐揚げ香味ソースと、トマトとバジルのサラダと、にんじんの冷たいスープです。

dc621c14.jpg

7月28日のメニューは、ハンバーグのホイル焼きと、トマトとバジルのサラダと、さつまいもの冷たいスープです。 ハンバーグのホイル焼きは、キノコとデミグラスソースとチーズのホイル焼きです。 トマトとバジルのサラダは、粉チーズとマヨネーズであえてます。自然農法のトマトが甘くておいしいですよ。さつまいものスープも自然農法のさつまいもを使ってます。 ほんのり甘い冷たいスープです。

7fd92594.jpg

Cherry blossomにスロープができました。 素人の家族でなんとか作りました。 けっこういい出来じゃん!?なんて自画自賛ですいません。(^_^)vえへへ これで車椅子の方やベビーカーの方が、入りやすくなるといいな。ぜひ来てみてくださいね。 水道メーターのふたとか避けて作ったら、思いがけず大きな花壇ができました。 花好きの私は、ウキウキo(^-^)o 近所の方に紫陽花をいただいていい感じ〜! 花壇がまだ余裕があってスカスカだけど、もう少ししたら茂ってきてもっと良くなると思いますよ。 Cherry blossom の窓からも眺めながら、ランチできるので、是非来てみてくださいね。

b5268545.jpg

7月26日のメニューは、エビチリと、春雨のサラダと、卵のスープです。

↑このページのトップヘ