Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2012年01月

b802e9c3.jpg

1月31日のメニューは、スパムのり巻きと、キッシュと、野菜サラダと、かぶのスープです。 スパムのり巻きは、あま〜い玉子焼きとスパムのしょっぱさが絶妙です。 自然農法のかぶをミキサーにかけ丹那の牛乳と生クリームを加えた、真っ白の雪のようなきれいなスープが出来ました。 かぶの甘さとクリーミーな味をお楽しみください。

855b8a42.jpg

今日からシフォンケーキが、いちごクリームのシフォンケーキになりました。 農薬不使用栽培国内産の小麦粉と、有精卵、本和香糖を使用して作った無添加のシフォンケーキです。 丹那の生クリームに紅ほっぺのいちごを潰していちごクリームにしました。 甘酸っぱいいちごクリームと卵の力だけで、ふわふわに焼き上げたシフォンケーキが春を感じるスィーツです。

19d19d32.jpg

1月30日のメニューは、鶏肉とほうれん草のキッシュと、野菜サラダと、野菜たっぷりスープです。 ほうれん草やサラダの大根、サニーレタス、つみ菜と、スープのカリフラワーやにんじんは自然農法のお野菜です。甘くておいしいですよ。

1bcee5d6.jpg

1月27日のメニューは、かぶのホワイトシチューと、大根と水菜のサラダと、きんぴらごぼうと、夏みかんです。 自然農法のかぶやにんじん、ごぼう、大根を使用しています。 シチューは、丹那の生クリームを使ってやさしい味に仕上げました。

↑このページのトップヘ