Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2012年05月

1b3c35a9.jpg

5月31日のメニューは、鶏もも肉のパン粉焼きと、野菜サラダと、トマトのスープです。 鶏もも肉のパン粉焼きは、シママースという塩と、黒胡椒、タイムなどのハーブ、にんにく、パン粉、パルメザンチーズ、オリーブオイルをかけて焼いたものです。 香りがとっても良いですよ。

14d36a3b.jpg

5月30日のメニューは、豆腐ハンバーグの照り焼きと、じゃがいものスープと、野菜サラダです。 豆腐ハンバーグは、鶏ミンチと豚ミンチと、豆腐のたねに、そら豆が入ってます。 じゃがいものスープは、隠し味に味噌が入った、ちょっと和風チックなスープです。

08c68b81.jpg

d2dba1ba.jpg

5月29日のメニューは、春巻きと、野菜サラダと、卵スープです。 シフォンケーキは、はちみつのシフォンケーキです。

cc611b5a.jpg

5月25日のメニューは、チキンカツ煮と、野菜サラダと、みそ汁です。 チキンカツをだし醤油で煮て、溶き卵でとじました。

516a1951.jpg

5月24日のメニューは、ロコモコと、野菜サラダと、じゃがいものスープです。

↑このページのトップヘ