Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2012年08月

48d2c45f.jpg
8月31日のメニューは、タンドリーチキンと、野菜サラダと、冷たいじゃがいものスープです。 にんにく、しょうが、ターメリック、パプリカ、カレー粉などのスパイスに漬け込んだタンドリーチキンです。 まだまだ暑い夏に、元気になる一品です。 もりもりご飯がたべれちゃうo(^-^)o ちょっとスパイシーなタンドリーチキンに、冷たいじゃがいものスープがぴったりですよ。

6c89017d.jpg
8月30日のメニューは、冷しワンタンと、とうがんのスープと、野菜サラダです。 氷の上にのせたしそ入りのワンタン。 つるんとした食感が、まだまだ暑い夏にぴったりです。

5c549440.jpg
8月28日のメニューは、夏野菜の揚げびたしと、豆腐のサラダと、とうがんのスープです。 夏野菜の揚げびたしは、自然農法のお野菜を油で揚げ、めんつゆ風のだしに漬け、冷した一品です。 野菜の自然の甘味がよくわかりますよ。 豆腐のサラダは、豆腐とトマト、しかくまめを冷たいお出汁をかけた一品で見た目もきれいな夏のメニューです。 とうがんのスープは、とうがんと、鶏肉が入ったスープです。 鶏肉のだしが、とうがんにしみこんでいい感じです。

 ご要望にお応えして少量ではありますが自然農法のお野菜を28日に販売いたします
 なす、プチトマト、じゃがいも、スイカ等あります
 どうぞご利用ください


↑このページのトップヘ