Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2012年11月

db963bea.jpg
11月30日のおうちごはんは、かぶのホワイトシチューと、野菜サラダと、有機米七分づきのご飯と、フルーツです。 ホワイトシチューにはかぶの他に鶏肉、玉ねぎ、じゃがいも、にんじん、かぼちゃ、白菜と自然農法のお野菜がたっぷり入ったホワイトシチューです。 かぶの甘さがじゅわ〜っておいしいですよ。(^O^)

fd14ccff.jpg

11月28日のおうちごはんは、ポトフと野菜サラダと、有機米を七分づきで炊いたご飯です。 自然農法のお野菜が、たっぷり入ったポトフ。 ミニ土鍋であつあつのままいただきます。 温まりますよ(^O^)

abd52230.jpg

すっかり秋も深まり、我が家の前の桜の葉が、きれいなオレンジ色になりました。 今年はいつもに比べて色づきがいいようです。 さて、本日のシフォンケーキは、マロンクリームのシフォンケーキです。 深まりゆく秋を眺めながら、マロンクリームのシフォンケーキもいいですよ。

↑このページのトップヘ