f60ac14b.jpg
10月1日のおうちごはんは、鶏むね肉の蒸しものと、栗とキノコの中華おこわと、野菜サラダと、冬瓜のスープとです。 鶏むね肉の蒸しものは、もやしの上に片栗粉をつけて蒸したつるんとした鶏むね肉とえのきをポン酒でさっぱり食べれる蒸しもの。 お好みで食べるラー油をちょっとかけるとちょい辛がまたおいしいですよ。 そして栗とキノコの中華おこわ。 栗をむく時間と手間はかかりましたが、秋の味覚、栗がコロコロと入った中華おこわは最高です。