Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2013年11月

0f357b8a.jpg
11月29日のおうちごはんは、しそとチーズのくるくるカツと、野菜サラダと、かぶのスープと、自然米ごはんです。 今日のカツは、アスパラくるくるカツもありますよ。

eb7f0b32.jpg
11月28日のおうちごはんは、ハンバーグ玉ねぎソースと、野菜サラダと、かぶのスープと、自然米ごはんです。自家製玉ねぎソースがごはんとぴったり!

e31603f1.jpg
11月27日のおうちごはんは、揚げ出し豆腐と、大根とにんじんのきんぴらと、みそ汁と、さつまいもごはんです。

0ada0e01.jpg


今年は、cherry blossomの窓辺から見える NTT東日本病院さんの桜が、紅葉してとってもきれいです。 今までは、枯れて葉っぱが落ちる事が多かったですが、今年は昼と夜の寒暖の差があったからでしょうか、きれいに紅葉しています。春の桜もいいけど、秋の楽しみが出来ました。

※写真を追加・変更しました

1ebd514c.jpg

b620fbb3.jpg
11月26日のおうちごはんは、トマト鍋と、野菜サラダと、自然米ごはんです。 いよいよトマト鍋の季節がやってきました!2年前K−MiXラジオ函南ミルキーズでコラボして作ったお鍋です。 自然農法の野菜や有機野菜のキャベツやかぶやトマトなどの野菜がたっぷり入ってます。そして、シメは野菜と鶏肉の旨味が溶け込んだトマトスープのリゾットは最高ですよ(^w^)

↑このページのトップヘ