Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2014年02月

ff3c1e5b.jpg
8233ebf5.jpg
2月28日のcherry blossomの河津桜です。 今、下の方が開いてきました。 2分咲きぐらいでしょうか。 今日は、ぽかぽかなので、開花が進みそうです。 月曜日は、所用でお休みさせていただきますが(ごめんなさい)4日から営業しますから是非お花見にお越しください。 さくらのシフォンケーキを作ってお待ちしております。

28bea8ae.jpg
2月26日のおうちごはんは、チキンフライと野菜サラダと、じゃがいものスープと、自然米ごはんです。 チキンフライにホースラディッシュ・ソース(西洋わさびソース)をつけるとおいしいですよ。

1a3c94ba.jpg
bd02e9a3.jpg
Cherry blossomの庭の河津桜も、この暖かさで日に日に咲いてきたので、さくらのシフォンケーキを作りました。 桜の塩漬けを刻み込んだ生地に、さくらあんを混ぜた生クリームを添えた、cherry blossom定番のシフォンケーキです。 桜の香りがふわっとするシフォンケーキで春を感じに来ませんか♪

↑このページのトップヘ