Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2014年04月

03b3f50b.jpg
今日のつるバラカクテルの状態です。 つるバラカクテルは、少し早めに咲くので10輪ほど咲いています。 明日にも咲きそうなカクテルの蕾みが、たくさんあります。 他のバラは、スノーグースが1輪咲いています。 羽衣、ローブリッター、ピエールドロンサールなどはまだ蕾みです。

b9ab23b3.jpg
4月30日のおうちごはんは、ほうれん草とジャガイモのグラタンと、野菜サラダと、オニオンスープと有機米ごはんです。

998e6e58.jpg

cherryblossomのコーヒーカップは、息子が通っている沼津特別支援学校伊豆田方分校の生徒の作品です。

型枠に流し込むタイプの陶芸で同じものが出来るので、重ねてしまえるが嬉しい(^∇^)
同じ形でも、いろんな色や、柄があってそれぞれかわいいんです。
手作りの優しさが伝わって来ます。

6b869afd.jpg
カプチーノのくまくんは、最近成功率が高いのですが、写真を撮るプレッシャーからか、今日に限って2回も失敗してしまいました…^_^;
カプチーノをオーダーして、くまくんが出てきたら、あなたはラッキーかも⁈

f1524100.jpg
4月28日のおうちごはんは、ワタリガニのパスタと、野菜サラダと、オニオンスープと、フルーツです。

e018e178.jpg
4月24日のおうちごはんは、タイ風カレーと、野菜サラダと、オニオンスープと、フルーツです。

↑このページのトップヘ