Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2014年06月

64ba43b5.jpg
今年のブラックベリーも大豊作! それに今年のブラックベリーは、でかいのがごろんごろん。 黒く完熟してから取りたいけど、鳥さんとありさんも狙ってるし。 でも早いと酸っぱいんだよね。 完熟したブラックベリーは、あま〜いのでもうちょっと待ちます。 完熟したのを収穫して冷凍保存してるのがだいぶあるので、次回のシフォンケーキは、ブラックベリーのシフォンケーキができるかな?

86747e0d.jpg
6月30日のおうちごはんは、生春巻きと、ジャガイモとウィンナーのサラダと、卵スープです。 我が家の生春巻きは、オリジナルできゅうり、エビ、蒸し鶏、しそ、ネギを巻いた生春巻きです。 つけだれもぽん酢にごま油の入ったタレでいただきます。 まだ本当の生春巻きを食べた事が無い時に、こんな感じかな〜と作った生春巻きが我が家では、大ヒット。さっぱりしてるけどコチュジャンが入っているので、 ビールも入っちゃいます。 夏の我が家はこれが定番です。o(^▽^)o

↑このページのトップヘ