Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2014年07月

2091a8aa.jpg
ダイヤマンゴーさんのアップルマンゴーと丹那の生クリームで作ったヨーグルトアイスクリームと、ブラックベリーのソース、そしてシフォンケーキがグラスの中でひとつになったパフェです。 食べ方は自由ですが、私は混ぜてヨーグルトやブラックベリーの酸味と、マンゴーの甘さと、シフォンケーキがふわふわ感なしになっちゃうけど(^_^;)混ぜて全部の味がひとつになったのが好きです。

8bcce606.jpg
7月31日のおうちごはんは、トマトチキンカレーと、野菜サラダと、オニオンスープです。

79ae49ff.jpg
我が家に咲いてるお花で花の小箱を作りました。 左上からマロウ、ルドベキア、カクテルとミント、真ん中が小さく咲いたピエールドロンサールとタイム、左下からコスモスとミント、ランタナとレモンバームです。 ちょっと遊んでみました(^ν^)

9689c23a.jpg
7月30日おうちごはんは、夏野菜の揚げ浸しと豆腐サラダとみそ汁と自然米ごはんです。自然農法のお野菜いっぱいですよ(⌒▽⌒)

Cherryblossomからお知らせします。
誠に勝手ながら所要の為、7月29日(火)はお休みさせていただきます。



↑このページのトップヘ