Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2015年12月

12ca0dc8.jpg

c4fae230.jpg
クリスマスも終わりましたね。
今年は、2種類のクリスマスシフォンケーキのご注文がありました。
一つは、ココア生地のシフォンケーキに丹那の生クリームと、松下農園さんの紅ほっぺいちごとグリーンキウイを飾り付けした、リース風のデコレーションのシフォンケーキです。
もう一つは、プレーン生地で、フランスバリー社のチョコレートと丹那の生クリームを合わせた、チョコクリームです。
同じく、松下農園さんの紅ほっぺいちごとグリーンキウイを飾り付けしたリース風のデコレーションです。
チョコクリームは昨年も作りましたが、さらにいちごとグリーンキウイをいっぱい飾り付けて、フルーツたっぷりにしました。
真っ白な生クリームもいちごとグリーンキウイが映えてもきれいですね。
(^ν^)


96e2eed2.jpg

2d141504.jpg


12月25日のおうちごはんは、チキンのトマトソース煮と、生ハムと野菜サラダと、かぶのスープのポットパイと、自然米ごはんです。
乾杯にスパーリング自家製梅酒かノンアルコールのスパーリングアップルジュースが付きます。
シフォンケーキは、クリスマスシフォンケーキです。


8e92ea63.jpg


12月24日のおうちごはんは、チキンのトマトソース煮と、生ハムの野菜サラダと、かぶのスープのポットパイと、自然米ごはんです。

乾杯にスパーリング自家製梅酒かノンアルコールのスパーリングリンゴジュースです。
シフォンケーキは、クリスマスシフォンケーキで、松下農園さんの紅ほっぺいちごと、グリーンキウイのチョコクリーム添えです。
ちょっと大人のクリスマスをお楽しみください。

↑このページのトップヘ