Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2016年07月

6840fde8.jpg

ab0d1103.jpg


 月曜日のcherry農園では、最後のじゃがいもを収穫しました。
とうもろこしも順調に大きくなってますよ。
マルチを張った畝作りもようやく3つ目が出来ました。
つくしの親分のスギナの地下茎を取るために、深く掘って耕しているので、畝作りに時間がかかります;^_^A
その為、さつまいもの苗を買うのが遅くなってしまい、もう売っていませんでしたΣ(゜д゜lll)
仕方なく、苗を育てる苗ポットを買って、伸びたら切って植え付けるようにしたら、なかなか苗が伸びなくて…トホホ…( i _ i )
今なんとか8本植え付けました。
もう1つの畑では、ナスやシシトウ、そしてトマトがいっぱい採れています。
とうもろこしは、カラス対策をしていたけどやっぱり食べられてて…(-_-;)
被害が少なかったお残りのとうもろこしを、私たちが食べるという…なんか腑に落ちませんが( *`ω´)プンプン!
でも、美味しかった!甘かった!
cherry農園のとうもろこしは、皆さんに食べてもらえるといいなぁ。

↑このページのトップヘ