Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2016年08月

0b4462b9.jpg

e67faa25.jpg



8月31日のおうちごはんは、ビビンバと、野菜サラダと、ネギと卵のスープと、フルーツです。

シフォンケーキは、ブルーベリーとシフォンケーキのパフェです。

dfff55e4.jpg

9d67603f.jpg



8月26日のおうちごはんは、チキンカレーと、野菜サラダと、冷たいコーンスープと、フルーツです。
シフォンケーキは、ブルーベリーとシフォンケーキのパフェです。

0f34b9b2.jpg

cherryblossomの庭のオリーブの木に実がなりました。
と言っても、数えるほどの実ですが…f^_^;
木も5年を過ぎて大きくなりました。
でも今まで2~3個しか実がならなくて、なんで??と思っていたら、趣味の園芸で剪定の仕方がやっていて、今までの剪定がいけなかった事実を発見!(O_O)
花が咲く枝を剪定してたのと、花が咲いた時に近くに別のオリーブの花粉がなかった事でした。
植木鉢のオリーブを近くに持ってきて、無事交配し、幾つかオリーブの実がなりました。
もう少し熟して黒くなったら、収穫してピクルスにしようかな(*^o^*)

4d7e21c2.jpg

4a91e881.jpg


8月25日のおうちごはんは、シーフードジェノベーゼと、野菜サラダと、コンスープと、フルーツです。
シフォンケーキは、ブルーベリーとシフォンケーキのパフェ

f07c202f.jpg





8月24日の鶏胸肉の蒸し物と、野菜サラダと、みそ汁と、自然米ごはんです。
シフォンケーキは、ブルーベリーとシフォンケーキのパフェです。

↑このページのトップヘ