Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2017年04月



ゴールデンウィークの営業のお知らせ

4月29日・・休

4月30日・・こどもDEマルシェ

5月1日・・休

5月2日3日・・営業

5月4日~7日・・休

変則的ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

バラの見頃は、10日過ぎだと思います。

また、お知らせしますね。

今日咲いたカクテル。今年の1番バラです(^ν^)


バラのデッキでお茶しませんか?





IZUこどもDEマルシェ。


障がいをもつ子供の親として、いつも思う事は、将来の事や、仕事が出来るだろうか?社会でやっていけるだろうか?など心配事はつきません。

次男は、自閉症です。

ずっと見ていてくださっている方は、ご存知でしょうが、彼は、チェリー農園や、cherryblossomの仕事をしています。

農業をやりたいと自分で、伊豆田方分校に行く事を決め、入れるように親も子も頑張りましたそして進路を決める時、大変悩みました。

いろいろ就労継続支援事業所にも見学や体験に行きましたが、行きたいところと、やりたい事が合わず、一大決心をし、店の営業日を減らし、一緒に農業をやる事にしました。

今は、チェリー農園で、のびのび働いています(^ν^)

良かった反面、お給料は、お小遣い程度しかあげれなくて、同級生に比べれば何分の1ぐらいで、かわいそうな気がします。

果たして、これで良かったのか…悩みはつきません

もっと農業をさせてあげたいけど、私は、お店もやらなくてはいけないので一緒にやってくれる人がいるといいなぁ~…(^ν^)

少しづつ、少しづつ夢が叶っていけますように…


うちの子が、農業をやりたいと思ったのは、なぜか分かりませんが、小さい頃に家庭菜園をしたり、学校で体験したからかもしれません。


やはり、障がいをもつ子供は、イメージだけでは、動けません。体験するというのが1番です。

まずは、遊びを通して、体験してみてはいかがでしょうか?

お店屋さん体験や、クラフト体験などありますよ

cherryblossomは、シフォンケーキとコーヒーを販売します!

ぜひ、うちのブースに来てくださいね~。待ってまーす(^^)

4月30日(日)10時~15時

伊豆の国市文化センター韮山時代劇



↑このページのトップヘ