Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2017年07月

8da9f0a9.jpg

7e96989e.jpg


7月28日のおうちごはんは、夏野菜の揚げ浸しと、野菜サラダと、味噌汁と、自然米ごはんです。
シフォンケーキは、マンゴーとシフォンのパフェです。

b26cbd63.jpg

99590011.jpg


7月26日のおうちごはんは、生春巻きと、スイカのスープと、エゴマおにぎりです。
きゅうりとエビや鶏胸肉の酒蒸し、しそ、ネギ、コチュジャンを巻いた生春巻きです。
つけダレは、オリジナルで、サラダのようですが、コチュジャンのピリ辛に実はビールにも合うんです。
今日は、ビールはありませんが(^◇^;)
スイカのスープは、スイカの白いところを冬瓜にみたてたスープです。
シフォンケーキは、ダイヤマンゴーを使った、マンゴーとシフォンのパフェ。
ヨーグルトアイスとぴったりです。

dbff2ba1.jpg

1a56ebe5.jpg


マンゴーとシフォンのパフェ!テイクアウト用にカップを用意しました。
食べ歩きにいかがですか?
本日も、マンゴーシフォンサンド、マンゴーカップシフォンもテイクアウト出来ますよ(^^)

e4e5b7cb.jpg

facaae04.jpg


7月21日のおうちごはんは、ナスとベーコンのトマトソースのパスタと、野菜サラダと、だいこんのスープです。
シフォンケーキは、シフォンとマンゴーのパフェです。

7月21日おうちごはんは、ナスとベーコンのトマトソースのパスタと、

↑このページのトップヘ