Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

2017年08月

b0da919e.jpg

バナナプリンできました~♪
バナナプリンに、シナモン生クリームをかけてお召し上がり下さい。
少しだけ、テイクアウト用をご用意してますよ。

 

この間のチェリー農園は、息子が作業所に行って居ないので、一人農業(^ ^)

普段、二人とも、もくもくと作業しているので、あまり喋らないのですが、やっぱりお弁当一人は寂しかった(T ^ T)

里芋の所で、ガサゴソ…Σ(゚д゚lll)なっ!何っ?一人ビクビクしていると、チェリー農園ではお馴染み(過去登場済み)キジがノコノコ。

ンモウッ!びっくりさせるなぁ~( ̄▽ ̄;)

更新しないよっ。( *`ω´)

auじゃないからっ。

とにかく、昨日は雨あがりでメッチャ暑くて、このまま一人倒れたらまずいと、車に一旦退避。

作業再開して、夏野菜の収穫~♪

カラスから守った、とうもろこし。

君たちの為に作ってんじゃねーーっ( *`ω´)と怒るぐらい食べられました。

この頃は、ちと悪いと思ったのか、網をかけたのが良かったのか?(前は、網を破って食べてたけど)バーベキューシーズン終わって、おいたしなくなった。今ごろ…

甘いとうもろこしは、スープにしましたよ~♪

ツヤツヤなすは、ラタトゥイユに!

甘いきゅうりは、サラダに。

バジルも、フサフサ。

また、ジェノベーゼにしようかな

トマトは、実に斑点が出来てしまいました

カメムシのせい?

先週、木酢液を撒いて、今度はミント水をかけてやろうと、意気込んで持って行ったら、一匹も居ず…アレ?(・Д・)ドコイッタ?

でも、まだトマトは、斑点が出来てるので、置いてきました。

今年初めてズッキーニを植えて、先週、おぉ?ズッキーニ赤ちゃん思ったら、腐っちゃってた

今度はどうかな?

:


最後の写真は、黄色の水タンク。

でも、笑顔の猫に見えてしょうがないので、載せました(笑)私だけ??




本日のおうちごはんは、冷たいシーフードジェノベーゼと、野菜サラダと、野菜ゴロゴロスープと、梨です。

シフォンケーキはマンゴーとブルーベリーのシフォンパフェです。

単品でバナナプリンがあります。
お持ち帰りもできますので、お申し付けください。

↑このページのトップヘ