Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

メニュー

IMG_1106
IMG_1018
IMG_0572IMG_1155


10月5日のおうちごはんは、バジルソースのパスタと、野菜サラダと、明太ポテトサラダと、人参のスープです。
シフォンケーキは、栗のシフォンサンドと栗のシフォンパフェです。
モンブランカップシフォンも販売しております。

おうちごはんとシフォンケーキの店

:

お知らせを2つ。

:

ひとつは、新メニューに、パフェが加わりました。

今回は、松下農園さんのいちごと、バラのシフォンや、バラジャムを使ったパフェです。

あのグラスは、パフェグラスになります。

飾り切りした、いちごのバラは、てっぺんに。中にも、コロコロ入ってますよ^_^

バラのシフォンや、カスタード、バラジャムも、のってます。よろしくお願いします。

:

そして、もう一つは、新価格のお知らせです。

:

ランチ・1200円

ランチシフォンセット・2000円

ランチパフェセット・2100円

シフォンケーキセット・900円

パフェセット・1000円

シフォン(単品)シフォンサンド・550円 

パフェ・650円

紅茶・450円

以下、変更なし

ガリオンブレンドコーヒー・450円

ジュース・410円

:

おうちごはんとシフォンケーキの店と、cherryblossom の後に、副題のようについていますが、おうちごはんとは、本当に我が家のごはんと同じお米や、基本の調味料、塩や、醤油など自然食品を使って作っています。

:


シフォンケーキの材料も自然食品の#瑞雲 さんの国内産小麦粉、有精卵、キャノーラ油を使用。砂糖は、瑞雲さんのマイルドシュガーを使っていましたが、商品がなくなったため本和香糖に変更。

もう、15年以上前から、ずっとこの商品を使ってシフォンケーキを焼いてきました。

ですから、お店をやるからといって、特に変えることなく、やってきました。

:


前回の価格改定は、4年前でした。

その後、原材料が値上がりし、各大手企業が企業努力で値上げをせず、商品を小さくする中、cherryblossom のシフォンケーキは、実は大きくなっていました。

4年前はシフォンサンドを作っていませんでしたが、2016年6月より、テイクアウト用に、シフォンサンドを作り始め、最初は、クリームだけでしたが、だんだんフルーツもトッピングしだしました。

:


加えて、昨年ハンドミキサーをクイジーナートに変えたことで、cherryblossom のシフォンケーキは、さらにふわふわに♪

しかし、あまりのふわふわさに、シフォンサンドが自立できなくなり(^_^;)カットを大きくしています。

:

そういう訳で、今回、シフォンケーキの値上げと、ランチセットのセット価格の見直し、新メニューパフェなどを含め、価格を改定いたします。

皆様には、いつも可愛がっていただきながら、御負担をかけることになり申し訳ありませんm(_ _)m

より一層、美味しいものを作っていきますので、今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m




↑このページのトップヘ