Cafe Cherryblossom

Cherry blossomは自然農法・無農薬のお米や食材、調味料などをできるだけ使って料理を作っています。 それ以外にも、これは美味しいと思った食材を使って作った我が家のおうちゴハンとシフォンケーキのお店です。  お店の正面が桜並木です。  庭のつるバラも眺められます。

日記・エッセイ・コラム

1eb472f5.jpg

そして、シフォンケーキです。
シフォンケーキに、クリームとフルーツをサンドしました。
見た目も華やかだし、食べやすくてよかったです。
友人が、全部クリームをサンドしてくれました~(^ω^)
ありがたや~m(._.)m

本当に今回、いろいろな方にお世話になりました。
とても、勉強になりましたし、皆さんに本当に感謝です!m(__)m

5f6de83c.jpg

05c75532.jpg
これは、わさび葉包みごはんです。
当日は、写真が撮れなかったので、新ためて作りました。
豆ごはんと、ねぎ味噌を入れたおにぎりをわさびの葉で包んで、蒸したおにぎりなんです。
とってもわさびのいい香りがするんですよ。
このわさびの葉は、タムラ食品さんから提供して頂きました。
ありがとうございます!



51465cd0.jpg

3723f7da.jpg


土曜日に37名様のケータリングをやりました。
慣れない仕事で、家族や友人に手伝ってもらい、なんとか納めさせていただきました。_| ̄|○
時間配分とか、ちゃんと出来てなく、後で後悔しきりです( ;´Д`)
主催者様から、自然農法のお米や野菜をたくさん提供して頂いたので、それを使って作りました。
バタバタして、全部写真に写せてないのですが、メニューは、小松菜のスープ、豆腐と野菜のサラダ、写真がないですが、オードブルに箱根山麓牛のたたき、出し巻き卵、錦巻、さくらんぼ、鉢物は野菜の揚げ浸し、ごはんは、わさび葉包みごはん、そして、いちごクリームのシフォンケーキと、チョコクリームのシフォンケーキと、バラのシフォンケーキです。

NO2.に続く…

bf076370.jpg

今日は良い天気なので、デッキもいいかも(^ν^)
だんだん春に近づいてきているんだなーo(^▽^)o
春になったら、デッキ席は桜を眺められる特等席になります。
もちろん、店の中からも眺められますよ。(^ν^)

先日、我が家で友人を招いてBBQパーティをしました!!!

大鍋のパエリアや大きなピザを作りました。

e574d8cf.jpg

ffe75f1a.jpg

20人くらいいたのであっという間に無くなりました~(^_^)

新婚さんが、2組いたので、サプライズでウェディングパーティーをしました。

我が家の庭にある花でブーケを作ったり、ちぎった花びらのフラワーシャワーの中から新婚さん登場!!!

そして、メインイベントとして、私が作ったウェディングケーキでケーキ入刀~ヽ(゚∀゚)ノ ☆パチパチパチパチ

847b80d0.jpg

20年前にハワイの新婚旅行で買った二段ケーキを作るためのピラー(柱です。)がようやく日の目を浴びました(^_^;)

※買ってから一度も封を開けてなかった代物です。

皆さん、喜んでくれてうれしかったです。

ケーキはプレーンのシフォンケーキにホワイトチョコと生クリームを合わせたチョコクリームでコーティングしてフルーツを添えました。

新婚さんがおいしいコーヒーを入れてくれたので、更においしかったです。

↑このページのトップヘ